--------(--)



2015-07-03(Fri)

引越し成功かどうか、まだよく分からないけど

拍手ありがとうございます! 思ったよりさっくりと引越しできたかもしれないので(細部までは確認できていません)、とりあえず今日のエントリーはそちらでしてみました。ここです → http://cybersheep.jugem.jp/

2015-07-03(Fri)

小さくお知らせ

拍手ありがとうございます! 昨日の夕方より、携帯からの投稿ができなくなってます。ときどき起こるこのトラブル… 絵文字全消え現象もあったし、そもそもFC2は不安定という話だし、今回こそブログのお引越しを考えるかもしれません。引越し先を決めるにもまずはリサーチが必要なので、この心もとない腰&筋肉痛や凝りでゴリゴリの体で出来るかどうか?(汗) とりあえずちょこちょこ調べてみるつもりです。

2015-07-01(Wed)

昨日届いた本


拍手ありがとうございます! なぜか分からないけど携帯から送った絵文字が全部消えてしまってます。過去記事のも、ご丁寧に(涙) 原因追求する気力はなし… ちなみに今日は久しぶりにPCから書いてます。不自由さにそろそろ疲れてきた(汗)

14歳児は雨の中を東京に向かいました。正午過ぎに着いてディズニーシー&ランドに直行、夜8時頃まで滞在するらしいです。少しでも雨が上がってくれたら良いのですが。今回の修学旅行に持っていくためにポケット WiFi をレンタルしたんですが(iPod touchは持ってるけどスマホは持ってないので)、「都市圏に強い」って書いてあったからWiMAXの機種を借りたんですよ。そしたらね、我が家ではほとんど繋がりませんでした(泣) 動作確認して使い方を教えようにも「圏外」ばっかし… 年末年始にダンナ実家に帰省したときレンタルした機種はLTE用?で、それはもう全く何の問題もなくサクサクと繋がったので、油断しきってました。東京に着いてからも繋がらなかったら詐欺だ!と憤ってたんだけど、調べたらもうこれは「仕様」らしいですね。「繋がらないことがあります」って書いておけば責任は問われない的な。エリア的には我が家は圏外ではありません、そこもちゃんと調べました。ぎっくり腰後のペンギン歩きで家じゅう移動してなんとか電波をキャッチしようとしました。障害情報や工事情報もチェックした、でも「圏外」。4文字ワードを呟く一歩手前であったよ…

私がツェッペリンを聴き始めたのは30過ぎてからだったと記憶しています。いつどこで刷り込まれたのか?「男子が聴くバンド」ってイメージがあったんですよね。聴き始めの頃にニフティサーブのツェッペリン部屋に畏れ多くも書き込みしたらすんげー直球なレスがついて、「これは私ごときが関わっていい世界ではない…」と思い知らされたものでした。とりあえず公式のアルバムは揃えて、細々と聴き続けておりました。永遠のビギナーのまま。

結果的に今もじゅうぶんビギナーなんですが、去年あたりから結構ハマってます。特に気に入ってる曲を繰り返し聴いてしまうような、そんなハマりかた。何がどうとか全然分からないけどとにかく聴いてると気持ちいい、そんな感じ。このたびぎっくり腰で寝込んでる間にiPadで余計なことをいろいろ検索しちゃいまして、ふとヒットしたのが画像の書籍でした。昨夜いくらか読みましたが、音楽評論家という肩書きの御大の皆さまの文章表現力ってしみじみすごいなぁ、と。とにかくすごいんだということを言いたいのだということは分かるけど、何がどうすごいのかはよく分からんのだけどね(汗) 音楽って不思議ですよね。いくらデジタルな世の中になっても、大勢が惹きつけられるパワーを持った楽曲の「生々しさ」は、けして失われてはいない。或いはそういうのをグルーヴ感と呼ぶのでしょうか。

腰の方は、負担がかかる周辺筋肉がしんどいことになってます(汗) 前傾姿勢が取れないため、低い位置に対処するときはスクワットみたいな姿勢にならざるを得ず、膝上から太ももが筋肉痛です。今朝は起床が早かったのでまだ1階和室で寝ましたが、今夜からは2階で寝られるか? ここんとこ熟睡感がないので、ゆっくり眠りたいものです。

2015-06-29(Mon)

土曜日に届いてた本


拍手ありがとうございます! 夕方洗濯物を取り込む時に見た空の青さに、自由がきかない身が恨めしくなった月曜日でした

土曜日に届いていた本を昨夜開封して、我慢できずに「探検家の憂鬱」を読んじゃいました。先ほど早くも読了(汗) 「周恩来秘録」もこれくらいサクサクすすまないかなぁ

今日はマキタ掃除機で頑張って掃除してみましたが、スローにしか動けないため、階段を上がったところで充電切れに。今朝からは自分で洗濯しないといけなかったから、久しぶりに2階に上がりました。寝るのも2階に戻そうと思ってたんだけど、6時~11時までずっと起き上がってたら腰が辛くなってしまったので、今日もこのまま1階和室で寝ます… おやすみなさい

2015-06-28(Sun)

てるてる坊主三兄弟


週末中の拍手ありがとうございます! そろそろ日付が変わるのでこれだけ…

窓のところにてるてる坊主がみっつ。この水曜日から金曜日まで修学旅行に出かける中3男子が作ったらしい(一部9歳児が手伝った)。行き先は東京なんですが、水木と雨の予報になってるんですよね 今回のてるてる坊主は頑張ってくれるか
検索フォーム
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

